お日様ぽかぽか

春の日差しのように暖かなご両親のもと、伸び伸びとまっすぐに育つお子様の姿が目にまぶしい

February 2015

皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます

本日2月23日は皇太子殿下の55歳のお誕生日です。
皇太子殿下、お誕生日おめでとうございます。

宮内庁から会見でのお言葉とご家族お揃いの写真、ビデオが発表されていますが
東宮ご一家がお揃いになっている姿、見ているだけで本当に安心します。
お互いに尊敬し、愛情を寄せている様子が伝わってくるからでしょうか。
敬宮愛子内親王殿下のお名前の通り、
「敬愛」という言葉が日本一お似合いのご家族だと思います。

ph2-h27az-birthday1

ph2-h27az-birthday2

ph2-h27az-birthday3

平成27年皇太子殿下お誕生日に際してのご近影 宮内庁
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gokinkyo/02/h27-0223-ph.html

由莉ちゃん、本当にいいお顔をしていますね。
「ペットを見れば飼い主の姿がわかる」
本当にその通りです。

そして愛子様。
いつ見ても色が白くて、ストレートの黒髪がきれいで、お姫様みたい~
・・・なのですが、この写真を見て気づきました。
愛子様ってば、顔が小さい!

これまでは単独のお写真が多くて感じなかったのですが、
背が伸びてしゅっとしてきたら、とっても小顔だったのですね~。
古式ゆかしきお姫様は手足も長く、スタイルも抜群。
真面目で勉強熱心、音楽や歴史にも造詣が深くそのうえ運動神経もいいだなんて、
どこに出しても恥ずかしくない、ご立派な姫君ですね!

東宮ご一家を取り巻く状況は決して安寧としたものではなかったはずなのに、
皇族もどきが跋扈する中、それらにおもねく恥知らずの悪意にもびくともせず
唯一の姫君をここまでご立派にお育てされた皇太子殿下と妃殿下。
本当にありがとうございます。
そしておめでとうございます。

これからも末永く仲睦まじいお姿を見せてくださることを楽しみにしています。

ご紹介いただきありがとうございます

更新の少ないブログにお越しいただきありがとうございます。

平成の皇室について掘り下げてみたい事がどんどんたまっていく中、
日々の忙しさになかなかこちらを更新できない状態が続いております。

そんな毎日ですが、東宮ご一家を応援しているブログには
応援の意味も込めてお邪魔させていただいております。

中でもスパッと切れのいい語り口で大好きなブログのひとつ、
「どうしても言いたい」様(http://blog.goo.ne.jp/chimaki4970)より
拙ブログをご紹介いただきました。
東宮ご一家を応援する皆様、はじめまして。
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。

アンチ東宮の皆様、ようこそいらっしゃいました。
今からでも遅くありません。
マスコミやネットの捏造記事に踊らされるのではなく
真実は一体どうなっているのかを、どうぞご自身の目と頭でご判断ください。

記事検索
最新コメント
最新トラックバック
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ