2015年が明けました。
昨年は敬宮様の中等科入学、高円宮家の典子様の出雲へのお輿入れと
明るいニュースの一方で桂宮様のご薨去があり、
悲喜こもごもの一年でありました。

平成になってから暗雲かかりまくりの皇室ですが、
今年の皇室はどんな年になるのでしょうか。

large

地平線からの初日の出が拝めなかった東京
(tenki.jp
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/aihara_eriko/2015/01/01/19501.html)

tenki.jpによると
「元日は冬の嵐、雪雲は太平洋側にも」
「都心は9年ぶりの雪」
large1

(tenki.jp http://www.tenki.jp/forecaster/diary/rumi_tokuda/2015/01/01/19521.html

佳子ちゃん初のお手ふりの日は朝から冷え込みの厳しい日になるようです。
そういえば9年前、やはり元日が雪の日になったのは弟君が生まれた年でしたね。

投影片1

(tenki.jp http://www.tenki.jp/bousai/warn/

東京は23区で強風警報が出ていますが
全国的に荒れ模様の天気です。

暗雲を吹き払い、闇を照らす明るい太陽が昇るまでには
まだまだ時間がかかりそうな気がする2015年の元日です。