首都圏にお住まいの皆様、昨日の地震でお怪我はなかったでしょうか。

画像はNHKのサイトからです。
K10042253311_1405061532_1405061532_01
こどもの日に最大震度5弱の地震が発生しました。
5月5日の午前5時18分ごろに震度5ってすごい偶然ですが、
男児の節句である端午節に皇居ピンポイントで地震が起こるって
偶然なのか、必然なのか・・・。

同日の日本時間8時にはタイでM6の地震が発生していますが、
タイといえばご次男とご次男のお舅さんのテリトリーですね。
観測史上初の大地震に、現地の方も驚かれたことと思います。
大きな被害が出ていませんように。

そういえば今回の震源地、伊豆大島は
今年の2月末に天皇・皇后両陛下が慰問に訪れたところでしたね。
この地震では大きな被害もなく、本当によかったです。